女達「俺君なにやってるんですかぁ〜?」俺「農業」女達「」

1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)17:27:15.880 ID: ntNbtIL00.net

合コン会場

シン…

俺「あっ………と、副業でジャムも(´;д;`)」

初合コンでこの仕打ちだよ
お呼びでなかった職業らしい
手伝いはいならいのに
横の介護士さんよりは生活安定するんだがな



2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)17:27:54.866 ID: 8dLqyDNn0.net

(´・ω・`)どんまい



20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)17:37:37.209 ID: ntNbtIL00.net

>>2
あっ…ってなった
誘われたが参加するんじゃなかったぜ…(´・д・`)



3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)17:28:22.826 ID: eHhSeiLp0.net

手伝いいらんといえど家族と同居とか色々問題出てくるよな



19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)17:36:31.889 ID: ntNbtIL00.net

>>3
いや、今そんな時代じゃないから
農業業界はウェルカム状態だから機嫌取りに必死やぞ
一家族一軒。土地も安いし
ひとつ屋根の下とか昨今珍しいぐらいよ
嫁姑問題発生すると現代っ子は耐えられん



21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)17:38:19.927 ID: lPyDn+Mbr.net

>>19
そこらへん未だに勘違いされてるよな



5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)17:28:52.561 ID: lPyDn+Mbr.net

今の農家ってそんな大変じゃないってみんな知らんよな



25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)17:40:37.820 ID: ntNbtIL00.net

>>5
機械化には助かってる
メーカーさんがパンフ持って来る度に驚くよ



30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)17:44:28.834 ID: lPyDn+Mbr.net

>>25
もう人とかいらないもんな
働きたい人はめっちゃ頑張ってるけど、俺みたいに1人でだらだらやってても家族で生活していけてれば問題ないなと思う



54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)18:06:18.994 ID: ntNbtIL00.net

>>30
本当にコレ
人件費考えたら機械買う方が安いし楽



6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)17:29:00.364 ID: 2a2eWfyy0.net

農家とか普通食いつくだろ



14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)17:33:15.752 ID: MQrqstWBM.net

>>6
今どき合コンするような女には引っかからんな



26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)17:41:56.918 ID: ntNbtIL00.net

>>6
女の子達は固まってた…
なんかごめんねって感じ



7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)17:29:10.152 ID: ScMH5+o50.net

手伝うのめんどくさいんだろ



8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)17:30:20.454 ID: PzgohqXca.net

何作ってんの?
果物?



34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)17:48:45.767 ID: ntNbtIL00.net

>>8
山葵と柑橘系
始めジャムだけやってたが山葵のじいさんがリタイアするから土地ごとタダで譲ってくれた
中規模だから短期のバイトさんふたりで回せる

明らかにジャムより儲かってる(´・д・`)



9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)17:30:20.669 ID: 9L2tpj3mM.net

農家に嫁いだら朝早いからなあ



36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)17:49:43.432 ID: ntNbtIL00.net

>>9
朝早い作物によるわ



10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)17:30:21.664 ID: 7J/j/izZa.net

農家って言って話を広げられないのであれば、それはお前に魅力がなくてトドメが農家だったってことだろ



18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)17:35:38.178 ID: AaEMKhKs0.net

>>10
普通なら最低でも「何作ってるんですか?」くらいは続くからな



38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)17:51:00.081 ID: ntNbtIL00.net

>>10
正直これだと思うが
あのシーンとした空間にお前を招きたいよ



12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)17:32:24.531 ID: FTLfZmpU0.net

あまおうとか作ってますとかならウケいいんじゃね
農家って大抵穀物想像しがちだし



16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)17:34:04.223 ID: u1ars+6wd.net

農家は作業そのものよりも家柄とかしきたりとかがヤバい



41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)17:54:02.360 ID: ntNbtIL00.net

>>16
いや、ドラマの観過ぎだ
JAを見たら挨拶しろぐらいの感じやぞ



17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)17:34:53.630 ID: VrGOoiZn0.net

オーガニック()とかロハス()な感じを押し出せば一部にはウケる



22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)17:39:02.904 ID: 1brsPbuf0.net

農業やれるだけの土地とか持ってると考えたら経済力高そうに見えそうだけど人気ないんだ



43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)17:56:09.226 ID: ntNbtIL00.net

>>22
格好いい職業かっていったらそうじゃないしな



23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)17:39:37.399 ID: ApQ8wXUd0.net

まんさんはスーツ着てする仕事じゃないと気に入らないらしい
あと美容師



24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)17:40:12.373 ID: S2obRlHy0.net

言い方がな…農業じゃなくて何作っているか言えばよかったのに
例えばイチゴ農家だよとか
話盛り上がること間違い無し



46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)17:59:54.746 ID: ntNbtIL00.net

>>24
空気が…農業の単語を出した瞬間の空気が重すぎてな…
早々に隣の調理師さんに話題が切り替えられた



28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)17:43:30.631 ID: i3wJ65HY0.net

農家になって田舎で暮らしてそのまま死にたかったけど農家やれるほど丈夫で健康的に育たなかった



49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)18:03:30.122 ID: ntNbtIL00.net

>>28
乙です…
俺は何の才能もなかったので…



31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)17:44:53.160 ID: Qb6TAYBDa.net

農業跡継ぎ一人娘のとこ嫁ぎたいわ



56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)18:08:11.147 ID: ntNbtIL00.net

>>31
ひとり娘のパターンは親が農家を辞めさせるだろうね
親心として



32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)17:46:39.780 ID: E15oM0FN0.net

農業=低収入という印象が強いからな
年収を公表してやれば女達もメロメロだぞ



58以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)18:10:41.152 ID: ntNbtIL00.net

>>32
ワロタ



33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)17:47:35.205 ID: S2obRlHy0.net

>>32
農家って年商はすごいけど年収はカツカツってイメージある



35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)17:49:02.304 ID: 2RztorF80.net

>>33
全部が全部じゃねーしな



37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)17:50:54.336 ID: lPyDn+Mbr.net

>>33
何世帯でやってるかにもよると思う
作る作物からの売上統計は出てるからあとは各家の経費や借金で変わる



62以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)18:16:31.512 ID: ntNbtIL00.net

>>33
俺のようなダメ男でも年収2500いく

賢いヤツがそれなりの農業展開すればもっと頑張れるだろ



64以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)18:19:44.123 ID: lPyDn+Mbr.net

>>62
所得から返済して2500残ってるの?



77以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)18:45:13.160 ID: ntNbtIL00.net

>>64
はい
譲ってもらった山葵の力が大きいです
面積が想定の8倍ぐらいありました…



80以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)19:01:36.571 ID: lPyDn+Mbr.net

>>77
山葵うらやましい
山菜系は高く売れるよね
1人で2500稼いでるってことは4000近く売上あるのか



81以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)19:38:16.539 ID: ntNbtIL00.net

>>80
大変ですけどね

結局、蜜柑農園は兄が継ぎ(芸人になると言って家出したが出戻ってきた)
始めは狭い店(兼家)でジャム専門店やってた
実家の蜜柑を主軸にベースにして
スポンジ菓子にかけて食べてもらったり
景観がいいからかコレがちょいとだけ当たりまして
これなら一家族養える程度には…と思った矢先
知り合いの爺さんにちょっと山葵を辞めるから副業にどうか?と聞かれ
ガチな規模と知らずに頷き、副業と本業が逆転しました。はい



66以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)18:21:21.138 ID: S2obRlHy0.net

柑橘系でしょ?そんなに年収いかないと思うんだけど違うんだね



79以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)18:55:32.739 ID: ntNbtIL00.net

>>66
ジャムだけだと行かない
ジャム系は1度なんでもいいから大会で賞もらうと
地元のウケが変わってくる
ちょっと売り上げが良くなる…箔が付くっていうのかな
あと季節によってリンゴ(隣町)、芋(近所)など
メインが柑橘って感じ

その心を込めたジャムも山葵の方が売れる



39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)17:51:20.039 ID: E15oM0FN0.net

てかジャム作ってんなら合コンにお土産としてジャム持ってけよ
甘くて美味しいジャムに女達もメロメロだぞ



63以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)18:18:51.371 ID: ntNbtIL00.net

>>39
思い付かなかった…
小洒落たラッピングしてジャム持ってくわ



69以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)18:24:29.679 ID: lNb87pwl0.net

>>63
他人が作った液状の何かとか食える訳ねーだろwwwww



42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)17:55:57.899 ID: S8RdblNY0.net

農業するのって初期投資どれくらいなん?借金もするだろうからそれ返済してある程度余裕もって食っていけるまでの年月も気になる



68以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)18:23:45.238 ID: ntNbtIL00.net

>>42
作物によるけど1500〜は欲しいな
もっと小規模にして稼いでから拡大していくのもありかと
つかなに作るかによる



51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)18:03:56.743 ID: lPyDn+Mbr.net

>>42
作る作物にもよるけど、うちは初期投資3000万で返済とかして所得800くらい
みんな1000万くらいは稼いでると思う



67以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)18:22:48.567 ID: S8RdblNY0.net

>>51
ありがとう
3000万かわりと厳しめだな



70以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)18:28:52.978 ID: lPyDn+Mbr.net

>>67
無利子無担保の5年据え置き12年返済だからそんな大変ではない
現に返してても生活大変ではない



45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)17:59:18.865 ID: +Tyq22Zh0.net

羨ましい。ある程度落ち着いてるなら農業全然アリだわ
自分通りのスケジュールでいけるのがいい。
ちなみに年収はどれくらい?自営業にあたるとなると600-700万は最低欲しい。1000万乗るなら転職考えるわ



71以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)18:29:38.189 ID: ntNbtIL00.net

>>45
取り扱う物がキュウリやほうれん草辺りならちょっと1000万は難しくなる
スーパーで買うときにちょっと高い野菜があるじゃん
そっち系に乗った方がいいと思う



47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)18:02:03.069 ID: Xbeb19F50.net

後輩のキャベツの苗植えと収穫手伝ってけどハードだぞ
腰痛めるし寒いし朝早い



72以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)18:32:32.863 ID: ntNbtIL00.net

>>47
重いしな…
俺なら何か楽な新農機具ないのかJAへ雑談しに行くが



53謎解き片栗粉 2021/11/03(水)18:05:55.148 ID: +uaf/2Tn0.net

うちが農家の女の子に失礼な反応だと思うんですけど



55以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)18:07:21.720 ID: iYzRcXBqM.net

災害怖くね?



73以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)18:34:59.114 ID: ntNbtIL00.net

>>55
怖いよ(´・д・`)
怖いから蓄えもするよ



57以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)18:10:37.288 ID: u2RRN7Nu0.net

百姓って儲かりそうだし嫁の来ても少ないから大切にしてくれそうだし有料物件っぽいけどなぁ



61以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)18:14:59.722 ID: Xbeb19F50.net

>>57
規模によると思うよ
小さい畑が多少ある程度じゃ儲からない



76以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)18:39:24.047 ID: ntNbtIL00.net

>>57
どこも姫扱い
若い女子が来るだけでありがたいんよ
機嫌とりまくりやぞ
喜んでアパートへ別居していく親もいたな



59以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)18:10:41.362 ID: lPyDn+Mbr.net

うちのまわりは娘が継いでるとこあるな



82以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)20:04:59.827 ID: GPcmm7go0.net

合コンか…ステータスとか古い言葉だがスイーツみたいなアホ系ならそうかもな
真面目なとこならむしろ農家ですいませんとか思ってたら意外と反応良かったりするけどな
場所選べば農家は強い武器になるよ



15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/11/03(水)17:33:52.244 ID: lPyDn+Mbr.net

うちの嫁なんて猫よりも一日中ごろごろしてて幸せそうだわ



引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1635928035/

コメント

タイトルとURLをコピーしました