1:それでも動く名無し : 2025/05/24(土) 09:35:32.38 ID: ID:/KxfzZLM0
警察「自転車は歩道走っちゃダメだよ!厳罰化もされるの知らない?」
ワイ「知ってますよ。」
警察「知ってるなら守らないとダメでしょ!」
ワイ「けど、安全面などからその限りでは無いですよね?ここの車道で自転車は危ないと思うんですが…」
警察「確かに危険だけど君は専門家なの?専門家に聞いたの?素人が勝手に判断しちゃダメだよ」

2:それでも動く名無し : 2025/05/24(土) 09:36:16.47 ID: ID:/KxfzZLM0
厳罰化前から規制強化して警鐘鳴らしてくれてる事には感謝してるが、こんなのもう自転車乗るの無理ゲーやん
3:それでも動く名無し : 2025/05/24(土) 09:36:37.12 ID: ID:tz4+eyYJ0
ファッ!?きびしー
4:それでも動く名無し : 2025/05/24(土) 09:37:41.41 ID: ID:LRf6xpaod
チャリなら撒けるやろ
5:それでも動く名無し : 2025/05/24(土) 09:37:54.60 ID: ID:5Cre4xkD0
どういう道路なの?都会で歩道に人が歩いてるのが多数とかならダメよ
田舎で誰も歩いてないような所で言われたなら警察がアホ
11:それでも動く名無し : 2025/05/24(土) 09:44:39.13 ID: ID:/KxfzZLM0
>>5
都会でも田舎でもないが片側3車線60kmの道路
歩道に人は500mに2.3人いる程度の通行表
6:それでも動く名無し : 2025/05/24(土) 09:41:12.32 ID: ID:9/lgXNYw0
警察も別に法律の専門家じゃないんだよなぁ
7:それでも動く名無し : 2025/05/24(土) 09:42:20.17 ID: ID:9ZxAEI03H
>安全面などからその限りでは無いですよね?
いや法治国家で法でそう決まってるんだからその限りだろ
15:それでも動く名無し : 2025/05/24(土) 09:46:15.57 ID: ID:/KxfzZLM0
>>7
法律に書いてんねん
読んでこい
8:それでも動く名無し : 2025/05/24(土) 09:42:52.91 ID: ID:PLwsvtDY0
こういうのって裁判いけるんか?
12:それでも動く名無し : 2025/05/24(土) 09:45:32.70 ID: ID:FFX2/V0p0
>>8
払うの拒否して、警察側が起訴したら刑事裁判になる
でもこう言う場合起訴はされない
何故なら物的証拠が何もない(警察官の証言のみ)から有罪にできない
警察側は「やむを得ない事由」が存在しないことを証明しないといけない(車道の交通量が少なかった等)が、それができない
9:それでも動く名無し : 2025/05/24(土) 09:43:28.81 ID: ID:9ZxAEI03H
軍師ワイ「ふむ、それでは自転車から降りて歩行者となって歩道を歩けばどうか」
10:それでも動く名無し : 2025/05/24(土) 09:43:44.83 ID: ID:Fz0jc18I0
「イヤイヤ車道を走ってひき殺される自転車相次ぐ」とかになればまたルールも変わるんじゃね
イッチ、犠牲になってくれや
17:それでも動く名無し : 2025/05/24(土) 09:48:18.78 ID: ID:/KxfzZLM0
>>10
ワイみたいなやつより子供とか女とか同情集まり安いやつが犠牲になるべきや
19:それでも動く名無し : 2025/05/24(土) 09:48:28.91 ID: ID:TYLZg7+e0
店前とかならなぁなぁで見逃すけど
よっぽど目障りなチーズやったんやろな
23:それでも動く名無し : 2025/05/24(土) 09:51:32.57 ID: ID:/KxfzZLM0
>>19
今わいの地域では警鐘目的でめちゃくちゃ厳しく取り締まられてるんや
ワイの前にも3人、解放されるまでに5人くらいきて行列作ってた
25:それでも動く名無し : 2025/05/24(土) 09:54:13.58 ID: ID:juloACYS0
>>23
最近警察に並ぶ謎の人たち見かけると思ったらそんなことしてたんか謎が解けたわ
20:それでも動く名無し : 2025/05/24(土) 09:50:09.31 ID: ID:ogbyMtqL0
車離れが進んできたから今度は自転車からも毟り取ろうとしてるだけや
そのうち歩行者もターゲットになるから覚悟しときや
22:それでも動く名無し : 2025/05/24(土) 09:50:47.97 ID: ID:JEePIMbG0
え、歩道も車道もどっちもいけるんちゃうんか
今日警察が歩道チャリ手押しで歩いてたけどそういうことなんやろな
26:それでも動く名無し : 2025/05/24(土) 09:55:03.40 ID: ID:UAI/zGnE0
車道が危ないって素人が判断したらあかんのや
27:それでも動く名無し : 2025/05/24(土) 09:55:24.22 ID: ID:MP/uLLaO0
その画像からは歩道走行じゃなくて車道の右側走ってたように見えるけど?
34:それでも動く名無し : 2025/05/24(土) 09:59:02.51 ID: ID:juloACYS0
>>27
通行方法違反は走っていい歩道を爆走したとかの場合
走っちゃダメな歩道走るのは区分違反にあたる
29:それでも動く名無し : 2025/05/24(土) 09:56:14.62 ID: ID:NhTMq9RQd
他なんか一般常識すぎてどうでも良いけど
歩道広いのに車道走る事になる一号線だけどうするつもりなのか見ものだな
31:それでも動く名無し : 2025/05/24(土) 09:57:04.77 ID: ID:k0B2pj4X0
歩道走行じゃなくて逆走やん
32:それでも動く名無し : 2025/05/24(土) 09:57:10.08 ID: ID:x3FDb1Z90
👮♀「あとなんか挙動不審で怪しいからスマホのカメラロールを見せてもらってもいいですか?」
44:それでも動く名無し : 2025/05/24(土) 10:07:39.72 ID: ID:W3J16cMP0
>>32
チャリの罰金払うからそれだけはやめて!
33:それでも動く名無し : 2025/05/24(土) 09:57:31.83 ID: ID:+LwCJR9L0
切符じゃなくて警告やんけ
37:それでも動く名無し : 2025/05/24(土) 10:02:21.29 ID: ID:h6GCHPDM0
ワイは2年前に一時停止義務違反で赤切符切られて裁判所に呼び出されたで
検察にもう二度としないでね😅って怒られた
41:それでも動く名無し : 2025/05/24(土) 10:04:56.13 ID: ID:TOMLoH+H0
>>37
赤って無免速度違反30km超過飲酒とかやぞ
一時停止で赤って事故でも引き起こしたのか
38:それでも動く名無し : 2025/05/24(土) 10:03:00.68 ID: ID:EQ8+b7F50
チャリカスは路側帯走ってろよwww
42:それでも動く名無し : 2025/05/24(土) 10:04:58.68 ID: ID:qfp4K+mMd
安心してるバイカスが更に取り締まられるからな
チャリも建前だけ厳しくしてる
46:それでも動く名無し : 2025/05/24(土) 10:08:20.94 ID: ID:/QYVBazO0
チャリンコ、特に電動ママチャリってホンマ自分がルールの人多すぎて怖い
電動の殺傷力と子供乗せてること理解してないんか
50:それでも動く名無し : 2025/05/24(土) 10:11:32.08 ID: ID:Cs+xm/myd
規制もキツくなったらもはや自転車乗ってるやつがバカみたいになっちゃうよな
そこまでしてそれ乗らなアカン?みたいな
64:それでも動く名無し : 2025/05/24(土) 10:17:37.22 ID: ID:zhaH9o4u0
これ一番きついの街の自転車屋さんやな
66:それでも動く名無し : 2025/05/24(土) 10:19:24.98 ID: ID:RfxQNZpT0
これは色々ややこしいな
自転車離れ起きるな
75:それでも動く名無し : 2025/05/24(土) 10:22:23.62 ID: ID:8yN4GVa20
警察に文句付けられないように車道走ってるわ
プリウスとかが寄せてくるけど警察に怒られるから仕方ないんや許してな
81:それでも動く名無し : 2025/05/24(土) 10:26:39.48 ID: ID:WnaPTGDA0
自転車乗る人も前後にカメラつけて証拠を残す必要があるな🤔
94:それでも動く名無し : 2025/05/24(土) 10:37:03.21 ID: ID:XUXW4iGt0
わざと車が通りにくいように車道を走るのが正解やで
96:それでも動く名無し : 2025/05/24(土) 10:38:38.73 ID: ID:juloACYS0
>>94
車に道を譲らなかったらそれはそれで罰則あるからな…
99:それでも動く名無し : 2025/05/24(土) 10:46:39.86 ID: ID:CvolJJ/40
友達が警察なんやけど危険走行してなければ基本的には見逃している言うてたわ
101: 警備員[Lv.6][新] : 2025/05/24(土) 10:50:12.22 ID: ID:6ErJSiRy0
徒歩が最強やって気付けたな
103:それでも動く名無し : 2025/05/24(土) 10:51:06.76 ID: ID:xPFmIAEBd

104:それでも動く名無し : 2025/05/24(土) 10:54:23.61 ID: ID:kXI0gr2A0
お前も車両やろ
歩行者を危険にさらしとるんや
57:それでも動く名無し : 2025/05/24(土) 10:13:26.60 ID: ID:OLLjEuGz0
これ実際きつくなったのは車だよな
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1748046932/


コメント