【悲報】久保建英、咽び泣く「もっと日本人はサッカー応援して」





1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/06/11(水) 15:57:55 ID:aiQY
久保はA代表10番初先発を果たし、キャプテンマークを巻いた。1ゴール、2アシストと結果を残した中、大挙押し寄せたインドネシアサポーターの大声援を踏まえ、試合後には自軍サポーターにお願いもしていた。
「今日に関しては本当に(インドネシアと)五分五分ぐらいの歓声だったので、個人的にはもっと応援してほしい」

 その上で「もっともっと日本のホームは簡単じゃないよってというのを、僕らの実力だったり、人気不足もあると思うけど、日本のファン・サポーターの方にはつくってほしい。僕らがインドネシアやサウジアラビアに行った時は圧倒されるものがあったので」。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b27ac4f66cb8527b4a9cb991877aa177b8d7931e


2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/06/11(水) 15:59:09 ID:Ooor
まぁ黙ってても勝つからな

3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/06/11(水) 15:59:33 ID:VHf6
弱かった時のほうが代表のファン熱かったよな

4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/06/11(水) 15:59:58 ID:Ooor
今ちょっと強すぎんだよ

5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/06/11(水) 16:00:21 ID:Zpso
アジアの予選とか勝って当たり前と思われてるやろし

6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/06/11(水) 16:01:04 ID:p08r
ワールドカップのトーナメント2回戦以上行けば盛り上がるやろ

7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/06/11(水) 16:01:04 ID:VHf6
いまの中日とかもそうだけど強いより弱いくらいの方が熱が入るんだろうな

11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/06/11(水) 16:03:10 ID:RvNX
ボコボコすぎて引いた




12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/06/11(水) 16:03:33 ID:7b23
こんなに強いのにベスト16止まりってのが不思議

13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/06/11(水) 16:03:40 ID:RmKe
だってアジア予選で負けるビジョン見えんし…

16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/06/11(水) 16:05:36 ID:nYow
こういう事言うから応援強制とかライト層嫌う空気作るんやろ
もっと応援とか選手が言うんはダサいわ


17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/06/11(水) 16:05:55 ID:lIL7
どっこも放送してないやん

18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/06/11(水) 16:06:33 ID:Ooor
昨日はテレ朝でしてたよ

21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/06/11(水) 16:07:34 ID:lX0U
タケマジかっこ良かったわ

24 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/06/11(水) 16:08:13 ID:quri
マドリーとかバルサのホームでやる時と比べちゃうんやろな

32 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/06/11(水) 16:09:32 ID:VHf6
久保はスペインが基準だから日本のサッカーはそりゃ退屈やろしゃーない

35 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/06/11(水) 16:10:10 ID:0brw
言うてもインドネシアとか格下過ぎて、応援せんでも余裕で勝つやろうしな
マジで高校生チームとプロチームくらいの差があるし
そんくらい日本は強くなっちゃったのよ


38 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/06/11(水) 16:10:24 ID:yKUW
実際なんでこんな人気オチたんや
2010年代とか結構なもんやったろ


40 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/06/11(水) 16:10:48 ID:RmKe
>>38
DAZNの独占がな


41 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/06/11(水) 16:11:04 ID:0brw
>>38
そもそもサッカーに限らず、スポーツ全般の人気が低迷してる
子供も少ないしな


51 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/06/11(水) 16:12:56 ID:AMO1
だって新規のファン獲得のキッカケって
テレビで大々的に扱う時やろ?
テレビ見ない若者増えてんだからそら人気あがらないよ


98 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:25/06/11(水) 16:21:45 ID:MCcN
サッカー人気を野球に近づけたいならサッカー界のイチローや大谷まで行かなくても松井レベルでも排出してみろ

121 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/06/11(水) 16:24:47 ID:8ylx
頑張ってベスト8目指してくださいよ

131 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:25/06/11(水) 16:27:06 ID:MCcN
だって今サッカー見てる人もJメインじゃなくて代表と海外でしょ

134 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/06/11(水) 16:27:11 ID:vYrc
ほなJリーグで代表にこいつよべや!!
って選手誰かおしえてよ


135 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:25/06/11(水) 16:27:27 ID:lV4W
>>134
鈴木


137 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:25/06/11(水) 16:27:35 ID:lV4W
>>134
俵積田


248 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/06/11(水) 16:35:12 ID:dsNh
真面目な話試合数増やしてdaznとの独占契約切るのと昇降格制廃止するしかないやろ
結局育成も大学サッカーに丸投げって聞くし
その選手も欧州の底辺にすぐ逃げるらしいが


267 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/06/11(水) 16:36:53 ID:MnCV
>>248
スタジアム規定も変えなきゃ難しいやろな


288 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/06/11(水) 16:38:46 ID:WKL0
>>248
野球は良い悪い別にしてイニング毎にcm挟んで企業から金取れるけどサッカー45分ぶっ続けで広告挟めんってDAZN独占辞めても地上波とかBSの民放じゃJリーグ放送できんよな

261 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/06/11(水) 16:36:38 ID:lt6A
観戦初心者「初めて観戦するぞ!ゴール裏とか楽しそう!」
暴徒応援団「立て!座るな!ほらほら!声出せ!」

新規増えるわけないやん


361 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/06/11(水) 16:42:56 ID:4pDT
今の選手の方が実力はあるんだろうけど、中田とか本田に感じたカリスマ性みたいなのが無い気がする
単純に日本代表の若手よりもワイが歳上になってしまったからかもしれんが


381 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/06/11(水) 16:44:17 ID:tV6D
>>361
やっぱ目立つかどうかは今の選手は劣ってると思うわ


397 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/06/11(水) 16:45:43 ID:OTMg
でもテレビも頑張ってサッカー取り上げてくれてるで
久保や三笘の活躍はそれなりに紹介してる


428 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/06/11(水) 16:48:30 ID:OTMg
逆に考えると地上波で得られるのが久保と三笘の活躍くらいやからサッカー本気で見るファン以外に情報届かん

481 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/06/11(水) 16:53:18 ID:FH80
マジな話相手が悪い
インドネシア相手でどう盛り上がれというんや
これがフランス相手だったら嫌でも熱くなる








JFA (ジェイエフエー) プレーヤーズタオルマフラー2023久保建英




転載元:【悲報】久保建英、咽び泣く「もっと日本人はサッカー応援して」
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1749625075/

コメント

タイトルとURLをコピーしました