
1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/08/04(月) 12:23:29 ID:tTDU
Windows 10は、2025年10月14日(米国時間)でのサポート終了が予定されている。
具体的には「Windows 10 Enterprise and Education」「Windows 10 Home and Pro」「Windows 10 IoT Enterprise」など。
サポート終了後はセキュリティ更新プログラムの提供がなくなるため、セキュリティリスクが増加する。
そのため、後継であるWindows 11、あるいはその他OSへの移行などの対応が望ましい。
https://webtan.impress.co.jp/n/2025/08/04/49781
3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/08/04(月) 12:24:07 ID:LcwC
CPU載せ替えないとアップデートできない
4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/08/04(月) 12:24:15 ID:Nhz1
Windows10は久しぶりの名osやったな
8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/08/04(月) 12:24:54 ID:Nhz1
11もほぼ変わってないしそうだよこれでいいんやって感じの移行
16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/08/04(月) 12:26:32 ID:y9Xf
会社の設備管理してる奴は大変だな
35 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/08/04(月) 12:29:37 ID:QmyF
延長のニュースを勘違いしてたワイ
急かされる
36 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/08/04(月) 12:29:49 ID:SQEo
CPUがひと昔のだからWin11にアップデートできないや
37 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/08/04(月) 12:29:53 ID:9bKC
11って言われてるほど無能か?
ただ慣れてないだけやろ
38 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/08/04(月) 12:29:59 ID:WAZO
ほなサイドバー消しとくで..w
41 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/08/04(月) 12:30:20 ID:QmyF
無能というかどんどんiosに寄せてってる感じはする
42 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/08/04(月) 12:30:23 ID:LcwC
XPで完成されてるやろ
63 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/08/04(月) 12:34:02 ID:tTDU
まあでもWin10リリースから10年やろ ゲイツもようやっとるで
65 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/08/04(月) 12:34:25 ID:jRXj
>>63
10はかなり長生きやったな
実際名作やったし
67 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/08/04(月) 12:34:30 ID:pnX9
どうせ11買ったら即12が出て11の全てのサポート打ち切るんだろ?
ホンマやってらんない
68 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/08/04(月) 12:34:34 ID:lTw8
windows11って使いやすいの?個人的には10で大満足してるんだけど
69 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/08/04(月) 12:35:01 ID:jRXj
>>68
最初インターフェース細かい所変わっててちょっと違和感はあるが基本的には10と大差ない
71 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/08/04(月) 12:35:12 ID:hpcU
>>68
ぶっちゃけ変わらん
72 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/08/04(月) 12:35:26 ID:Nhz1
>>68
使い勝手は変わらん
悪いアプデは写真見るやつくらいちゃうか?
77 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/08/04(月) 12:35:46 ID:g2oi
11の右クリックメニューを見てMSの開発者はWindowsエアプだと確信した
80 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/08/04(月) 12:36:24 ID:jRXj
>>77
ここまマジでなんで10から変えたの?の最大の改悪ポイント
81 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/08/04(月) 12:36:29 ID:hpcU
>>77
そこそこの割合で「その他のオプション」クリックしなきゃいけないというあたおか案件
84 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/08/04(月) 12:36:47 ID:Nhz1
>>77
少なくして隠す機能ホンマいらんよな
前に戻す方法知りたいわ
85 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/08/04(月) 12:36:50 ID:ARMr
今月からwin11はじめたけど微妙に使いにくいな
スタートボタンがなんでタスクバーの真ん中にあるねん
91 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/08/04(月) 12:37:30 ID:Nhz1
>>85
ドラックで移動できへんか?
111 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/08/04(月) 12:39:18 ID:nrAk
メモ帳の進化だけは手放しに褒められるわ
155 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/08/04(月) 12:58:31 ID:zoru
11にするアプデこないんやが
156 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/08/04(月) 13:00:37 ID:yGe1
>>155
今ワイサブPCであげてる途中やが
インストールアシストファイル落としてそこから上げたほうが早いで
157 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/08/04(月) 13:02:00 ID:AAvL
11って実際どうなん?
アプデしたくないんやが
160 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/08/04(月) 13:04:42 ID:CD8Q
>>157
9割方はwin10風に出来るからそこまで困ってないな
167 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:25/08/04(月) 13:20:54 ID:VMme
win10の設定周りのUI神だったよな
転載元:Windows 10、サポート終了まであと2か月
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1754277809/



コメント