サプリを飲むな。サプリは無益。それどころか死ぬ。

1: 稲妻レッグラリアット(京都府):2013/12/05(木) 21:37:34.81 ID:rZKGt7px0


no title

サプリメントの摂取が健康を害する!?:研究結果

イタリアはヴィタミン、ミネラル、オメガ3など、

健康のためのサプリメントの消費がヨーロッパでいちばん多い。

しかし有害でないにしても、無駄であることがどんどん明らかになっている。

イタリアはヨーロッパで最もサプリメントを消費する国だ。

2012年に行われた「FederSalus」の調査によると、

1年に16億ユーロ以上をマルチヴィタミンやさまざまなサプリメントに支出している。

消費は西ヨーロッパ全体で増加しているが、より多くの証拠によって、

こうした錠剤が無益であり、場合によっては害ももたらすことが明らかになりつつある。

(略)

アメリカでは、予防医療タスクフォースが会議を開いて、

サプリメントを規則的に摂取することが、いままで考えられてきたように

本当に心臓の問題やがんのリスクを減らすのかについて検証を行った。

そして、いまのところこれに関して十分なデータがないという結論に達した。

なかでもベータカロチン(ニンジンやトマトの中に自然に存在する)やヴィタミンが顕著だった。

そして、マルチヴィタミンには有益な効果はない。むしろ喫煙者においては、

サプリメントによって摂取されたベータカロチンが、肺がんのリスクを増加させることがわかった。

(略)

こうした研究のひとつで、2012年に「Journal of the American Medical Association」に

掲載されたものは、オメガ3のサプリメントが無益であることを明らかにしたし、

11年に3万8,000人の女性に対して行われた別の研究は、なんとサプリメントの

摂取を死亡リスクの増加と関連づけた。マルチヴィタミンを摂取していた人は、

その後19年の間に死亡する確率が、摂取していなかった人と比較して6%高かった。

リスクの上昇率は、ヴィタミンBを摂取している場合には10%、葉酸に関しては15%、

鉄分に関しては10%、マグネシウムに関しては8%、亜鉛に関しては8%、銅に関してはなんと45%だった。

(略)



2: 急所攻撃(東京都):2013/12/05(木) 21:38:29.66 ID:iiwRLPIO0



それ口内炎出来てても言えるの?



3: スリーパーホールド(埼玉県):2013/12/05(木) 21:38:34.44 ID:egjKi2YG0



サプリ飲みすぎると肝臓悪くするよ



6: スリーパーホールド(dion軍):2013/12/05(木) 21:40:22.64 ID:P41DjWuR0


でも飲みだしてから健康診断で血圧とかコレステロールとか引っかからなくなったぞ?


65: ムーンサルトプレス(やわらか銀行):2013/12/05(木) 22:21:09.31 ID:dq9npNaL0


>>6

なに飲んでるの?

73: スリーパーホールド(dion軍):2013/12/05(木) 22:28:36.90 ID:P41DjWuR0


>>65

アミノサプリと亜鉛とカルシウムマグネシウム

10: 魔神風車固め(東京都):2013/12/05(木) 21:41:34.84 ID:ap2utuIY0



うそーん

コレステロール対策でオメガ3飲んでんのに


13: パイルドライバー(長崎県):2013/12/05(木) 21:44:26.54 ID:EtEIdfe+0



うちの親父がよくわからんマルチ商法のサプリメント飲み続けてるからアホらしすぎて健康食品系は全部毛嫌いしてる


14: シャイニングウィザード(関東・甲信越):2013/12/05(木) 21:44:34.87 ID:9qKu4thJ0


便通を良くするために

乳酸菌とビール酵母の入ったヤツ飲んでるけど

べつに変なもん入ってないし、効いてるわ


102: ネックハンギングツリー(千葉県):2013/12/05(木) 22:55:48.53 ID:PEIjkQSI0


>>14

俺もラクトーン飲んでるけど快便快調だ

15: 中年’sリフト(福岡県):2013/12/05(木) 21:44:54.28 ID:dQ1p4r7r0



口角が切れやすい時はビタミンBサプリ効くけど


17: テキサスクローバーホールド(和歌山県):2013/12/05(木) 21:46:04.50 ID:G5XBjC3i0



ユンケル飲んだら元気になる


22: 垂直落下式DDT(やわらか銀行):2013/12/05(木) 21:47:39.89 ID:djpFQDqM0



100%サプリから取ろうとするから良くない

ちょっと補うくらいで良い


24: フォーク攻撃(やわらか銀行):2013/12/05(木) 21:52:23.85 ID:AmK969aT0


風邪気味の時にビタミンC錠剤を摂るぐらいかな


27: 逆落とし(芋):2013/12/05(木) 21:53:27.56 ID:8JDyyaAfP



毎日同じサプリメントはよくない

2、3日に一度足りなそうな栄養のサプリメントを飲むくらいで十分


49: キドクラッチ(西日本):2013/12/05(木) 22:07:49.88 ID:sOT7K9Bx0


>>27

サプリって肝臓にも負担があるって聞いてから1日置にしてるわ

一回に採っても吸収されずに排泄されるというから一日2回に分けてるが

29: マシンガンチョップ(愛知県):2013/12/05(木) 21:53:55.57 ID:WKJOYuLp0


サプリメントを飲んだ50代のうちおよそ半数が30年以内に死ぬ


32: スパイダージャーマン(宮城県):2013/12/05(木) 21:57:03.29 ID:nGEGrVlr0



たまに飲んで効くならそれで良い

野菜と果物で足りる


33: ハーフネルソンスープレックス(WiMAX):2013/12/05(木) 21:57:03.34 ID:mDQHvyBE0



アメリカだと、サプリメントを5年以上飲み続けている人は平均寿命が高いって

データがあったと思う。


37: 逆落とし(兵庫県):2013/12/05(木) 21:59:37.48 ID:eW4CS4PKP



漢方は?


43: トペ スイシーダ(大阪府):2013/12/05(木) 22:03:54.03 ID:Tm/6j/3z0


>>37

漢方は統計で実際に効くってことがわかってる組み合わせを処方してる

40: アキレス腱固め(東京都):2013/12/05(木) 22:02:01.98 ID:FFY9tWeq0


外国でサプリ飲まない奴は

ちゃんと野菜からビタミン補給できる層だからだろ


45: 腕ひしぎ十字固め(福島県):2013/12/05(木) 22:06:54.90 ID:Ja8k2WX40



肝臓に負担がかかるとは聞いたことがある


50: スターダストプレス(大阪府):2013/12/05(木) 22:08:09.23 ID:EFKJFX2J0



俺はサプリとか飲まないけどさ、

ガチ野菜食っても95%が水なんだぜ。

さらに茹でたり焼いたりで栄養はどんどん減って行く。

もうちょっと効率よく摂りたい気にもなるだろ。


68: イス攻撃(福岡県):2013/12/05(木) 22:23:49.66 ID:zNoSwM2c0


>>50

確かに野菜を摂るのは難しいので、今年になって紙パックの飲みきりの野菜ジュースとヨーグルトを毎日食べるようになった

最近の野菜ジュースはかなり美味しいと思った

52: 逆落とし(WiMAX):2013/12/05(木) 22:09:24.01 ID:qAgYDpVXP


尋常じゃない量を摂取する事になるから摂りすぎが原因だろ

仮に排出されるようなものでも腎臓なんかに負担が掛かりそうだし


55: サッカーボールキック(dion軍):2013/12/05(木) 22:10:33.08 ID:aVt2Gd6iP



独り身で偏った食生活なんでいろいろ飲んでるがやめたほうがいいのか。

今のなくなったらやめよ


58: ファルコンアロー(奈良県):2013/12/05(木) 22:16:52.34 ID:5IEolHwe0



Bコンプレックスっての飲んでるけどものすごくビタミン臭いなあれ


60: シャイニングウィザード(関東・甲信越):2013/12/05(木) 22:19:11.65 ID:9qKu4thJ0



ビタミン剤はなんか胸焼けするしションベンも臭くなってダメだわ


62: ダイビングエルボードロップ(栃木県):2013/12/05(木) 22:19:55.77 ID:LfGCHbuS0



亜鉛はやばいね

飲む前は週1で抜いてた俺が週5になった

おまけになんかすごいやる気が出てくる


63: ヒップアタック(東日本):2013/12/05(木) 22:20:47.60 ID:6PYI2YiRO


胡散臭いソースだな。

サプリ飲んでても食生活しっかりしてなかったら体壊すだろそりゃ。


67: バーニングハンマー(東日本):2013/12/05(木) 22:23:38.14 ID:6PYI2YiRO



コレステロール下げるのは多分オメガ3だろうな。

魚油とかアマニ油とか。


69: ストマッククロー(チベット自治区):2013/12/05(木) 22:24:18.10 ID:0Jydj1yG0



一応常備してるけど一日三食カップ麺ぐらいだったときしか飲まない

毎日飲む奴は間違い


79: ジャンピングDDT(やわらか銀行):2013/12/05(木) 22:31:51.83 ID:YieXGnK80


サプリが肝臓に悪いってのはどんな理屈だ


96: 栓抜き攻撃(埼玉県):2013/12/05(木) 22:51:04.34 ID:UlkeZHJt0


>>79

濃いからじゃない?

122: アキレス腱固め(WiMAX):2013/12/05(木) 23:10:45.93 ID:osFBOVVI0


>>79

サプリの過剰?な栄養で肝臓への負担が大きくなるということかもしれんな

82: ドラゴンスープレックス(静岡県):2013/12/05(木) 22:37:46.27 ID:Da8D2gIa0



アトピーなんでヒスタミン退治にビタミンCだけ

1日に何回かに分けて2~3g飲んでる。

米基準では1日2gまでだが日本では基準なし


83: アイアンクロー(大阪府):2013/12/05(木) 22:38:03.78 ID:cwn2jt8s0



時折足がつるんでミネラルのサプリ飲んでる


85: クロイツラス(大阪府):2013/12/05(木) 22:42:43.43 ID:hKoGsUiQ0



>>1

元々健康に問題がある人が飲むから死亡率が高いのでは



コメント

タイトルとURLをコピーしました