1:パンテールっていう犬:2013/05/31(金) 10:38:35.69 ID:i4arm10M0
いざ海外の取引先とスカイプや電話させたら、全然英語できない馬鹿ばっかり来るんだよ(特に女) 固まってんの
お前アメリカで働いてたって言ったよな? お前資格あんなにたくさん書いてたよな?って
もちろん相手は正当な英語喋る外人だぜ(訛り強い外人じゃなく) 本当使えねーヤツばっかり来るわ
でテンパっては体調が悪いと言っていきなり辞める女ばっか
経歴と海外住んでた自分ドヤ語りでかなり騙されたから、外人相手に即実践させて能力見るようにしてる ばか女め
3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/31(金) 10:39:55.09 ID:C8iFU89l0!
4:パンテール:2013/05/31(金) 10:39:59.09 ID:i4arm10M0
6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/31(金) 10:40:55.02 ID:2m3GxMpS0
面接を英語でやれば?
8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/31(金) 10:42:12.83 ID:t9uGGDmf0!
英語で話しかけてみればいいだろ
21:パ:2013/05/31(金) 10:47:38.95 ID:i4arm10M0
5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/31(金) 10:40:20.13 ID:Y+avjVNC0
11:パ:2013/05/31(金) 10:43:10.24 ID:i4arm10M0
できるっちゃできるけど、ビジネス英語できる人が欲しかったんだよね
でも経歴の割に全然役に立ってくれないんだよ
7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/31(金) 10:41:36.07 ID:3QqY/T4h0
21:パ:2013/05/31(金) 10:47:38.95 ID:i4arm10M0
そんなことないよ~ 無言でいきなり来なくなるような酷い辞め方をするのは女に多かったの
10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/31(金) 10:42:49.36 ID:DOjMv3Cz0
ニート6年目だけどな!
21:パ:2013/05/31(金) 10:47:38.95 ID:i4arm10M0
学歴とか職歴すごくなくても英語はできる人って確かにいるな 一人旅してる人とか
27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/31(金) 10:50:42.40 ID:t9uGGDmf0!
正直海外バックパック背負って一人旅してる連中程度の英語力程度ならちゃんと大学で勉強した奴の方がマシだろうしましてやビジネス英語なんて無理だろう
その手の奴は何人も会った事あるけど通じりゃいいじゃんな英語程度しか話せない奴ばっかだったぞ
旅行ならいいだろうけど
28:パ:2013/05/31(金) 10:52:54.68 ID:i4arm10M0
18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/31(金) 10:46:41.72 ID:FjBhZq1D0
26:パ:2013/05/31(金) 10:50:36.42 ID:i4arm10M0
20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/31(金) 10:47:25.63 ID:sNQW3F+F0
面接英語でしないほうが馬鹿
26:パ:2013/05/31(金) 10:50:36.42 ID:i4arm10M0
22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/31(金) 10:49:02.26 ID:ALYCb922O
24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/31(金) 10:49:35.22 ID:DHQw0LauP
なんで面接の時に英語力確認しなかったの?
言ってごらん?
28:パ:2013/05/31(金) 10:52:54.68 ID:i4arm10M0
29:パ:2013/05/31(金) 10:55:23.85 ID:i4arm10M0
・最初から英語で面接したほうが良い(できれば外人に話させる)
・いまどき履歴書はアテにならん
・一人旅系の人ができる英語はビジネス英語とは違う
・ニート60年でも英語はできる
・ストリップ小屋限定で英語できる人もいる
Ok?
33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/31(金) 10:57:04.53 ID:BkrmohKD0
どうやったらニートを60年できますか?
42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/31(金) 11:01:03.17 ID:i4arm10M0
31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/31(金) 10:56:36.49 ID:CBZ+pK5UO
その人を面接官に加えりゃいいものを
34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/31(金) 10:57:11.50 ID:C8iFU89l0!
英語がそれなりにできると思う
58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/31(金) 11:27:45.38 ID:d8PG7y0K0
判る気がする。
ネイティブな米人でも底辺はそれが出来ないからな。
30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/31(金) 10:55:41.24 ID:kLCrv3T70
人事がアホとしか思えないんだけど
37:パ:2013/05/31(金) 10:58:18.78 ID:i4arm10M0
正解してたから英語できるのは本当だな→採用→電話だとうまく話せない ってパターンがよくあった
41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/31(金) 10:59:42.07 ID:C8iFU89l0!
テキスト翻訳なんて受験英語じゃん?
やっぱり英語での面接
どうせならグループセッションやって
グループで模擬会議を、英語でやらせるとか
47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/31(金) 11:04:23.01 ID:i4arm10M0
話すのが得意なのかどうかも毎回調べるべきだったな… てかこれからもそうすべきだな
色々教えてくれた人達まじでサンクス
39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/31(金) 10:59:01.31 ID:wCelrS020
47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/31(金) 11:04:23.01 ID:i4arm10M0
40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/31(金) 10:59:26.75 ID:YBVuGnVsP
44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/31(金) 11:02:45.16 ID:ISxgR4130
普通ならこう考える
46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/31(金) 11:04:11.14 ID:AqQhLfxM0
資格を取るのが目的になってるから
49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/31(金) 11:07:11.61 ID:i4arm10M0
やっぱり実践ってことか だめな奴雇っちゃうと、他に落ちた人達が可哀相でな
実はあの人のほうができたんじゃ…て思ったり
52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/31(金) 11:13:40.43 ID:2hnCUfTJ0!
身の回りにはあんまりいないけど、話は聞く。お前何のために留学してるの?みたいな奴。
英語なんてコミュニケーション取れればいいんだよ。ネゴった時にちゃんとお互いの意思疎通が取れれば問題ないんだよ。
55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/31(金) 11:15:20.52 ID:+fHT+4lO0!
時々居るよなお前何しに来たの?
みたいな奴
53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/31(金) 11:13:46.75 ID:m/cYJXXZ0
あと資格なんて出る問題の傾向が偏ったり、聞き取りやすい英語で話してくるんだからテンプレ会話しか出来ないのがデフォ。ちょっと滑舌が悪かったり訛りが出ただけで詰む奴が多い
55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/31(金) 11:15:20.52 ID:+fHT+4lO0!
こんなんだと信じたい
56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/31(金) 11:16:52.91 ID:yzfsbCEL0
59:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/31(金) 11:30:00.22 ID:sguJ3gy50
1週間前に一度だけ英語で質問されたときに道案内かな?って思ったら
すぐそばにあるしめ縄を指差して意味を聞かれたから予想外すぎて10秒くらい考え込んでしまった
62:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/31(金) 11:33:45.79 ID:d8PG7y0K0
それ自体で一つのカテゴリーになってる場合が多いから。
基本的には資格を沢山もってて日常会話が卒なくこなせるような人なら
その仕事関連の専門書(英語)と業界紙を一月読めばそこそこ仕事できるでしょ。
その間は当然だれかの下で研修期間になるけど、これって普通じゃないのか?
例えば、貿易関連でも美術やらインテリア関係しかやって来なかった人が
いきなり農水関連をやらされても無知すぎて無理じゃねーかと。
これは語学無関係に。
71:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/31(金) 11:47:45.48 ID:VezBA1roO
面接官「んじゃ今ここで軽く喋ってみ」
イキリ「あうあうあ~(^q^)」
面接官「はいありがとうございました~」
73:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/31(金) 12:00:30.49 ID:t9uGGDmf0!
Fuck fuck!!!!!!!!!!!!!!!!
Son of a biiiiiiiiitch!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00BI48Q6M/
75:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/31(金) 12:18:13.83 ID:JKdx/3WH0
その7割は公立中学・高校卒業者の数でもある
76:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/31(金) 12:19:22.13 ID:fkQNCqKCP
3割も英語できたのか
65:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/31(金) 11:36:44.17 ID:y7CYB7Tc0
心が伝わるかどうかだ

コメント