居間でエヴァQを見てたらおばあちゃんが・・

1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 11:09:29.18 ID:bDIGeMgC0

「おばあちゃんもこれくらいの歳で戦ってたんよ」

とか言い出した。
そっから戦時中の昔話炸裂、護身用に刃物は基本だとか暴漢の腹を刺したことがあるとか

2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 11:10:08.65 ID:aOUZBA9L0

そういう話は貴重だからちゃんと聞いてあげろよ

5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 11:11:46.12 ID:+g7Awmt70

ババアの無駄話をジェットソン!

8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 11:13:04.73 ID:ZEPzz+D+0

>>5
ワロタwwww

10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 11:14:18.64 ID:ISCo30co0

>>5
クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 11:11:46.65 ID:V4WW4K8T0

笑えば良いと思うよ

9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 11:13:48.36 ID:bDIGeMgC0

あと昔は愛国無罪の精神がくっそ強かったから
「国のため」って頭につければ何やっても大抵ゆるされたらしい

暴漢刺した時も日本の恥さらしとか非国民とか喚きまくったら完全無罪だったんだと

12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 11:16:26.75 ID:bRgQLeRD0

>>1
貴重な話だな
もっと聞かせてもらえ

13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 11:17:03.32 ID:WXWn9j7k0

アスカかわいいよアスカ

15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 11:18:20.06 ID:bDIGeMgC0

カヲル組が爆弾で吹っ飛んだ時の一言

「昔はこんなの珍しくなかったんよ・・昔は・・」

まwwwwwたwwwwかたwwっwりwwwっwだしたwwwwwwwwww

16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 11:19:13.92 ID:joYZSlf40

おばあちゃんも昔はアスカやレイみたいな子だったのか
抱けよ

18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 11:19:35.42 ID:6SyRf2EB0

お婆ちゃん使徒と戦ってたの?

20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 11:21:31.60 ID:ul2JXghF0

ばあちゃんやべえ

24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 11:22:09.39 ID:bDIGeMgC0

【!おばあちゃん速報!】

戦時中は子供の犯罪も多かったが、もちろん保護などされるわけもなく
私刑が当たり前、場合によっては指を切断されたりボコられて縛られて晒されても普通だったと

おばあちゃんは上手くかわして完全無傷とか自慢が始まりましたwwwwwwwwwwwww

33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 11:26:34.20 ID:bRgQLeRD0

>>24
お前の婆ちゃんは俺の脳内でアスカに脳内変換されてる

30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 11:25:42.02 ID:bDIGeMgC0

おばあちゃんがシンジをディスりだしたwwwwwwwwwwwwwww

「こういう泣き言いう子は長くもたないね、日本男児の気骨がないない」

(´・ω・`)おばあちゃんに破をみせてやりたくなってきたわ

36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 11:27:38.90 ID:irtT/QQ90

>>30
TV版から全部見せてやれ

37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 11:28:25.10 ID:ISCo30co0

>>30
今すぐ破を再生するんだ!

32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 11:26:29.26 ID:qQtG0WwjO

ばあちゃんもこれくらいの歳で(エヴァに乗って)戦ってたんよ

38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 11:28:50.92 ID:dgGDQW1o0

オヴァンゲリヲン

40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 11:29:55.19 ID:bDIGeMgC0

言っとくがおばあちゃん普段ほとんど喋らんぞ
ずっとガム噛んだみたいな仕草しかせんからな

あとカヲルくんに一言
「悟ったように死んでく奴は真っ当に生きてねぇんだ。泥すすってでも生きるのが本当に強い人間なんだよ」

だそうです

42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 11:32:21.74 ID:bDIGeMgC0

過去の友人に特攻隊に志願したアホがいるとかまた変な話が始まった

ちばみにおばあちゃん的には長寿なほど運も実力も強い人間だそうです

54以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 11:38:29.47 ID:bRgQLeRD0

>>42
婆さんと一緒に08小隊見てくれ。
ノリスへのコメントが聞きたい
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B009SIJ50G/

43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 11:33:16.05 ID:bDIGeMgC0

見終わったわ、ばあちゃんの話がまだおわらねぇ・・

44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 11:33:52.98 ID:WXWn9j7k0

アスカ(^ω^)ペロペロ

45かぼちゃ2013/06/04(火) 11:34:15.27 ID:6zi7YeaG0

お前のばあちゃんかっけーな

49以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 11:35:12.79 ID:dgGDQW1o0

婆ちゃんの眠れるソウルを起こしちまったな

50以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 11:35:34.60 ID:irtT/QQ90

もしかしてリツコが鬼畜米兵に見えてんのかな?

56以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 11:38:56.56 ID:bDIGeMgC0

一応見てた時の感想まとめると

シンジ←こいつは長生きできねぇ
カヲル←早死するのはいい男じゃなくていい加減に生きてる男
レイ←おしとやかでいいねぇ
アスカ←口が悪いしよくわからんよ
マリ←こういう口調は好きじゃないね
ゲンドウ←無し
冬月←将棋を趣味にする奴にろくなやつはいなかったよ、昔は(ry
ミサト←なんでこの人こんなに怒ってるの?

こんなかんじだった。なお内容は理解できなかった模様

62以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 11:40:36.54 ID:ISCo30co0

>>56
あんなん俺達でも初見じゃ理解出来ないからなwww

65以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 11:42:27.15 ID:bRgQLeRD0

>>56
ゲンドウに惚れたな

116以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 12:19:58.68 ID:TfInn9F50

>>56
ミサトに対する感想が俺と同じとは

57以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 11:39:16.26 ID:FS9cK/R60

お前は真昼間から居間で何やってんだよ……

69以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 11:45:15.65 ID:ICMqQ0T0P

シンでる・・・

71以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 11:46:35.84 ID:vhgJ07gxP

シン・ババアゲリオン劇場版

72以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 11:47:01.82 ID:bDIGeMgC0

ばあちょん暇らしいからもう一本みるわ
手持ちであるのがコレ

・ガンダムUC
・インフィニット・ストラトス
・空の境界
・コードギアス
・るろうに剣心 新京都編
・けいおん!
・ストライクウィッチーズ
・トップを狙え 合体劇場版
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
・創聖のアクエリオン

せっかくだから安価できめるか

>>80

ばあちゃんに歳きくといつもはぐらかすんだけど90代だよ

75以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 11:47:52.54 ID:/Xm9VxvU0

ストパン

77以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 11:48:27.44 ID:vzOuJxrZ0

UC

79以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 11:49:03.50 ID:eLqfSxOR0

UC

80以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 11:49:12.95 ID:VBI4u+Y60

テレビで時代劇やらなくなっちゃったから剣心

83以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 11:51:00.79 ID:bDIGeMgC0

>>80
OK、時代劇のアニメあるけど見るって聞いたら食いついてきた
今から流すわ

84以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 11:51:06.81 ID:GLZDPFui0

前作前々作見せてないのかよwww
ばあちゃん話わからんだろwww

85 忍法帖【Lv=33,xxxPT】(1+0:15) 2013/06/04(火) 11:51:22.96 ID:cA9la5rz0

ババアノキワミっ

90以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 11:55:45.90 ID:mexqNoeV0

ばあちゃん可愛いなwww

91以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 11:55:59.78 ID:bDIGeMgC0

見始めた。時代を聞いてきたから明治だっていったら

「なんだ明治かぁ・・」

何時代がよかったんだよ

なお斎藤が書類読みながらタバコ吸ってるのをみて馬鹿かコイツわとか言い出したwwwwww

101以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 12:04:43.90 ID:bRgQLeRD0

>>91
明治は気に入らんとか拘るねw

126以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 12:26:42.33 ID:RVT9UIgsO

>>91
斎藤←「馬鹿かこいつわ」

ばあちゃんスゲーwwwwww

92以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 11:56:15.55 ID:ISCo30co0

まず剣心の「おろ~」になよなよした男だなとカツが入るに1万ペリカ

95以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 11:58:36.55 ID:bDIGeMgC0

蒼紫が刀抜いて睨みつけるシーンで早くもキチガイ認定wwwwwwwwwwwwww

97以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 12:01:43.80 ID:bDIGeMgC0

剣心初見の感想

「細いね」

99以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 12:03:58.46 ID:bDIGeMgC0

操が崖から飛んだの見て

「昔っからなぁ、根性でどうにかなることとならんことがわからんアホが先に死ぬんよ」
「それで生きてる奴は運が強いんだよ運が」
「元気だしカワイイねこのこ」

103以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 12:06:42.98 ID:4SQTZnnO0

おばあちゃん萌え豚の素質あるな

105以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 12:07:50.22 ID:bDIGeMgC0

なおクナイを剣圧でふっ飛ばしたのをみて爆笑

おばあちゃん的にギャグだったらしい

108以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 12:09:45.57 ID:bRgQLeRD0

>>105
当たり前っちゃ当たり前かww

109以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 12:11:36.88 ID:bRgQLeRD0

>>105
しかし剣圧を理解出来るとか、なかなか凄いじゃん

111以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 12:12:52.01 ID:bDIGeMgC0

宗次郎VS剣心が一瞬で終わったのがご不満な様子

「なんで殺さないの?」

112以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 12:14:22.03 ID:JP7hCvOA0

かわいいよばばあ

113以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 12:14:36.51 ID:UqVZDA9v0

お前のばあちゃん昔ラフィングパンサーって呼ばれてただろ

114以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 12:15:42.10 ID:bDIGeMgC0

やべえ忘れてたけど志々雄のセクロスシーンあったんだったwwwwwwwwww

「このミイラ男なんなん?」

前半の説明なんも覚えてねーぞばあちゃん

115以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 12:16:30.76 ID:bRgQLeRD0

>>114
うわ気まずい

118以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 12:20:22.26 ID:bDIGeMgC0

殺陣が始まらないことに飽きてきてるっぽい、どんだけ人死がみたいねん(´・ω・`)

121以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 12:22:24.46 ID:bRgQLeRD0

>>118
もっとハデなやつ見せてやれ、確かにありゃ大人しいからな

123以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 12:22:32.06 ID:7Wk0MdyG0

レイの乳首シーンで昔はあたしもピンク色じゃったとかいうんだろ

124以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 12:23:11.67 ID:0zrP9OBw0

ババァ「射精っ!2秒遅いっ!」

128以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 12:27:29.77 ID:bDIGeMgC0

やべえ剣心に対する壮絶なディスりが始まった

「この子刃物持ってなんでこんなキレイ事いってんの」
「あんた分からんかもしれんけど刀って重いんよ、刃なんてついてなくても一緒一緒」
「殺してやるのが武士の情けってもんじゃないんか」
「この子はな、自分の手汚したくないだけじゃないん」

ぐうの音もでねぇ

129以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 12:27:46.48 ID:X67vi1Jh0

このおばあちゃんにCoDやらせたらどうなるんだろな

132以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 12:32:07.78 ID:dgGDQW1o0

婆ちゃんに装甲悪鬼村正やらせたい
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002K6FA16/

133以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 12:33:06.81 ID:bRgQLeRD0

>>132
ええなw

134以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 12:33:34.95 ID:bDIGeMgC0

「全然人が死なんね、やっぱ明治じゃあな」

明治批判はじまったぞwwwwwwwwwwwwww

136以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 12:33:59.53 ID:lrfeVypS0

時代への拘りwwwwwwwwwwwww

139以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 12:35:57.28 ID:1wFoT39IP

婆ちゃんいくつ?

142以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 12:37:22.17 ID:bDIGeMgC0

ばあちゃん90台な、半ばくらいだっとおもう

144以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 12:38:03.60 ID:eLqfSxOR0

ばあちゃんそんなに血見たいのか

146以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 12:39:20.78 ID:oXjhJ15+0

ばあちゃん強そう

149以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 12:40:43.62 ID:bDIGeMgC0

「この人なんで目隠しして斬り合いしてるの、勝てるわけないしょ」

宇水批判wwwwwwwwwwwwwwwwwww

148以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 12:40:21.12 ID:4C49mvKS0

90代のばあさんの孫
50代くらいのおっさんがQ見てるのか

151以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 12:41:41.96 ID:bDIGeMgC0

俺30台だぞ、遅い子だったしな

152以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 12:42:44.81 ID:bDIGeMgC0

見終わった

「よくわかんねぇ」

だそうです、そりゃ無知識でいきなりこんなん見ても分からんわな

157以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 12:47:33.73 ID:bRgQLeRD0

サムライセブン借りて来よう

158以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 12:47:54.47 ID:bDIGeMgC0

後編見るかときいたらもういいって

(´・ω・`)エヴァであんだけ喋ってたのにな、退屈させてしまったようで申し訳ないわ

ここまでにしとくか

162以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 12:52:11.54 ID:bRgQLeRD0

>>158
エヴァのどの辺りが、そんなに喋らせたんだろうな
婆ちゃんに元気になって貰えるような作品を探すのだ

165以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 12:56:56.72 ID:6e918VXJ0

おばあちゃんEOEの戦自対ネルフ職員の場面見せたら興奮して鼻血出しそうだな

166以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 12:57:29.93 ID:bDIGeMgC0

いきなりひ孫の顔が見たいとか愚痴りだした

B「あんたどんな女が好みなんだよ」

俺「さっきの映画でいうとアスカって子いただろ、あんなん」

B「はぁ?子供じゃんか、何いってんの」

俺「あ、うん、そうだった・・」

(´・ω・`)そろそろ自室に逃げるわ、おつかれ

167以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 12:59:08.83 ID:bRgQLeRD0

>>166
ぐへぇぇぇ婆ちゃんキッツぅううううう

169以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 13:01:48.17 ID:D1R+BQ7PP

うちのばあちゃん53だからエヴァリアルタイムで見てたってよ
親はエヴァほとんど知らないけど

179以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 13:29:30.05 ID:Hpq2vsGV0

>>169
53…!?

175以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 13:19:43.12 ID:sfftclxUO

おばあちゃん「しっあわせは~」

185以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 13:47:39.52 ID:G4H5vPiO0

お婆ちゃんにけいおん観て欲しかった

193以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 14:59:43.89 ID:/eIE8YK/0

婆ちゃん「我らの願いは全て叶った。良い。すべてこれで良い。
人類の補完。安らかな魂の浄化を願う。」

168以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/06/04(火) 12:59:09.62 ID:dcGosT9d0

ばあちゃん大事にしろよ

引用元:居間でエヴァQを見てたらおばあちゃんが・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました