1:それでも動く名無し 警備員[Lv.13][芽] : 2024/08/02(金) 07:50:10.78 ID: ID:mkc5JXiZ0
スクウェア・エニクス(戦闘力300)「合体成功だ…!」
2:それでも動く名無し 警備員[Lv.15] : 2024/08/02(金) 07:50:45.82 ID: ID:XebF7gm80
草
3:それでも動く名無し 警備員[Lv.17] : 2024/08/02(金) 07:51:42.54 ID: ID:cqJLvdy0r
昔は10000くらいあったのになあ
4:それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽警] : 2024/08/02(金) 07:52:06.21 ID: ID:7+T1RP89H
竜騎士ガイア定期
5:それでも動く名無し 警備員[Lv.11] : 2024/08/02(金) 07:52:19.96 ID: ID:JZ4RqLrz0
合併前のが明らかに良いゲーム出してたな
6:それでも動く名無し 警備員[Lv.14] : 2024/08/02(金) 07:52:31.09 ID: ID:nO8HSbb60
映画版ファイナルファンタジー…
7:それでも動く名無し 警備員[Lv.10][芽] : 2024/08/02(金) 07:52:58.89 ID: ID:IvTe0YY00
でもエニクス時代のドラクエのあの映像の出来の悪さを見れば
ドラクエだけはスクエニになっていい具合に進化したやろ
8:それでも動く名無し 警備員[Lv.12][芽] : 2024/08/02(金) 07:53:05.25 ID: ID:pkgIhWKka
合体したからといって強くなるとは限らない
勉強になったな!がはは!
9:それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] : 2024/08/02(金) 07:53:19.25 ID: ID:xIP36Vkv0
ゲームはともかく出版事業は悪くないんやろ?🥺
スクエニの本なんか読んでないけど
16:それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽] : 2024/08/02(金) 07:55:24.46 ID: ID:sj2AP8IB0
>>9
出版事業は好調やけど元々エニクスのものやからやっぱスクエニが癌や
10:それでも動く名無し 警備員[Lv.13][芽] : 2024/08/02(金) 07:53:49.79 ID: ID:4ZFmWPid0
両者の長所を潰し短所を伸ばす合体や
11:それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] : 2024/08/02(金) 07:53:58.13 ID: ID:AK+BdSeV0
FF10とかいうスクウェアの最後の良心
13:それでも動く名無し 警備員[Lv.4] : 2024/08/02(金) 07:54:56.58 ID: ID:Jvk59OnC0
合併直後くらいに出したゲーム
ドラッグオンドラグーン
まあある意味輝いていたか
正直ゲームとしては退屈やけど
23:それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] : 2024/08/02(金) 07:58:45.82 ID: ID:7EEhrZPua
>>13
それは合併前から開発してたからノーカンやろ
14:それでも動く名無し 警備員[Lv.12] : 2024/08/02(金) 07:55:11.10 ID: ID:E5vnSdRpd
合体直後は確かに強かったやろ…
15:それでも動く名無し 警備員[Lv.15] : 2024/08/02(金) 07:55:15.62 ID: ID:uP+FXoS30
実はエニックスがスクウェアを吸収したという事実
26:それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] : 2024/08/02(金) 08:01:10.62 ID: ID:FFKYX/VN0
>>15
実はも何も当時映画とデジキューブでゴタゴタしたイメージ絡みついてたろスクウェア
17:それでも動く名無し 警備員[Lv.16] : 2024/08/02(金) 07:56:04.55 ID: ID:5QtQIzOr0
NieR:Automataとか言う最後の輝き
19:それでも動く名無し 警備員[Lv.13][芽] : 2024/08/02(金) 07:56:59.67 ID: ID:YlLjkBVB0
>>17
いうて外注やし…
ほぼプラチナのゲームや
18:それでも動く名無し 警備員[Lv.19] : 2024/08/02(金) 07:56:56.93 ID: ID:iqorrm5+0
失敗だァ…😭
20:それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] : 2024/08/02(金) 07:57:23.31 ID: ID:AK+BdSeV0
合体結果
ムービーシーンに力入れまくるようになった
グラフィックにこだわりまくった
開発遅くなった
腐女子に媚びまくった
言うほど弱くなった気がしないわ
21:それでも動く名無し 警備員[Lv.22] : 2024/08/02(金) 07:57:51.33 ID: ID:HZB/fc3+0
PSに移ってからのクソゲー率が高すぎる
22:それでも動く名無し 警備員[Lv.19] : 2024/08/02(金) 07:58:31.59 ID: ID:TtAkaMVL0
キッズワイ「クロノトリガーみたいな傑作がバンバン出るやん!やった!」
43:それでも動く名無し 警備員[Lv.7][芽] : 2024/08/02(金) 08:19:17.61 ID: ID:rmNnQvxh0
>>22
マジでこれやったよな
なお
24:それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警] : 2024/08/02(金) 07:58:46.20 ID: ID:PELJdljB0
ドラクエ12で一気に挽回するから
なお2021以降情報なし
25:それでも動く名無し 警備員[Lv.68][R武][SR防] : 2024/08/02(金) 08:00:37.37 ID: ID:L3MelNmz0
まともな作品が最近出てないな
FF7R 聖剣伝説3リメイク ドラクエ12ぐらいまで遡る
27:それでも動く名無し 警備員[Lv.5] : 2024/08/02(金) 08:01:21.41 ID: ID:Jvk59OnC0
旧スクウェア閥と旧エニックス閥に配慮して長年人材交流全然してなかったって話もあるよな
各ゲームの開発部門もずっと別々だったとかで
まあさすがに今はそんな悠長なことしとらんだろうけど
30:それでも動く名無し 警備員[Lv.12] : 2024/08/02(金) 08:03:25.00 ID: ID:PGSOKjxSd
>>27
でもゲーム業界って会社というより個人に依存するところ多いから無理に交流させると退職進みそう
品質管理や資金の考えは良い方に合わせれば良いんだろうけど
37:それでも動く名無し 警備員[Lv.5] : 2024/08/02(金) 08:06:18.56 ID: ID:Jvk59OnC0
>>30
まあだから結局合併しても面白さの面じゃ効果なかったんやろな
28:それでも動く名無し 警備員[Lv.9][芽] : 2024/08/02(金) 08:01:57.43 ID: ID:ksxC1xWmr
DOD4出して悪夢の阿波踊りもう一回やろうよ
29:それでも動く名無し 警備員[Lv.25] : 2024/08/02(金) 08:02:53.07 ID: ID:EGOmvcPK0
合体してから一個も面白い新作ないんとちゃうか
31:それでも動く名無し 警備員[Lv.5] : 2024/08/02(金) 08:03:45.31 ID: ID:Jvk59OnC0
リメイクしか求められていないしリメイクしかやる気がない企業
そのリメイクでさえちょっとね
32:それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] : 2024/08/02(金) 08:03:57.14 ID: ID:3md+kvdl0
リメイクも満足に作れない会社
33:それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] : 2024/08/02(金) 08:04:04.68 ID: ID:490c65Yoa
合併してから大したタイトルもなくムービーに縛られて低空飛行の中ひり出された聖剣4とかいううんち
思えばあれが没落の狼煙やったな
34:それでも動く名無し 警備員[Lv.26] : 2024/08/02(金) 08:04:37.19 ID: ID:q/VK0fSO0
巨人阪神が合体して最強なりますかいう話よなあ
40:それでも動く名無し 警備員[Lv.3] : 2024/08/02(金) 08:13:51.22 ID: ID:6zmYOSX70
>>34
ファン同士の内戦が起こるだけやな
42:それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] : 2024/08/02(金) 08:17:27.68 ID: ID:tz/t7vCFd
>>34
近鉄とオリックスが合併したら弱くなったな
35:それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] : 2024/08/02(金) 08:04:48.23 ID: ID:3md+kvdl0
そろそろニーアもスクエニの手柄にする人出てきそう
36:それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] : 2024/08/02(金) 08:05:52.59 ID: ID:AK+BdSeV0
何も話題にならないFF16見てたらFF15みたいな悪評でも話題になる方がマシな気がしてきた
遊んだ事ない奴でも「ホストみてえな奴らがやっぱ辛えわ言いながら死ぬゲーム」って認識ぐらい持たれとるし
38:それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] : 2024/08/02(金) 08:07:03.42 ID: ID:jCIhQEC50
エニックス時代のソフトは全部外注やしパブリッシャーとしてクオリティコントロールしてたら手柄でもええやろ別に
39:それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] : 2024/08/02(金) 08:11:43.93 ID: ID:gv6qv50fa
合併してからずっと暗黒期やな
特に合併後から10年代前半とかムービーゲーと揶揄されてヘイト買いまくってたし旧ff14でほんまに終わったと思ったわ
41:それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽] : 2024/08/02(金) 08:14:49.26 ID: ID:9W7xW2Vi0
戦闘力はおのおの3000くらいあったやろ
44:それでも動く名無し 警備員[Lv.22] : 2024/08/02(金) 08:20:17.02 ID: ID:LZaayIXH0
ファンの誰もが望んだFFとドラクエのクロスオーバーをやらない謎
46:それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警] : 2024/08/02(金) 08:21:07.14 ID: ID:Jvk59OnC0
>>44
いただきストリートとかいうそびえたつ糞
45:それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽] : 2024/08/02(金) 08:20:27.77 ID: ID:FUMoquge0
DQ7とか今見るとムービーヤバすぎて限界やったんやろなって感じるわ
48:それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警] : 2024/08/02(金) 08:23:44.68 ID: ID:Jvk59OnC0
多分会社を合併させるんじゃなくて独立したまま支援して時々共同制作を行うのが正解だったんやろな
マリオRPGみたいに
ただスタッフの選抜が難しそうだけど
47:それでも動く名無し 警備員[Lv.15] : 2024/08/02(金) 08:22:54.83 ID: ID:y+rg3Kud0
ミスターサタンとポタラ合体した悟空やね
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1722552610/
コメント