【画像】車の整備屋さん、支払いにクレジットカードを使われ咽び泣く

(画像の出典元)

1それでも動く名無し2026/01/26(月) 19:47:31.75 ID: ID:A0yqBwSb0

これなんかの犯罪だろ



車屋がクレジットカード決算を辞めたくなる瞬間😇 pic.twitter.com/8SYmalvYEm

— ヤヱ@一級整備士、ブロガー (@yae_shinryou_jo) January 26, 2026




9それでも動く名無し2026/01/26(月) 19:49:23.07 ID: ID:IpHczpyI0

払う方は関係ないな



2それでも動く名無し2026/01/26(月) 19:47:51.72 ID: ID:A0yqBwSb0

15万5000円の支払いにクレカ手数料7,750円取られてて草



4それでも動く名無し2026/01/26(月) 19:48:39.68 ID: ID:cp2dU0Kl0

現金払いしか受け付けんとこ多いやんだから







5それでも動く名無し2026/01/26(月) 19:48:44.29 ID: ID:ledb7iCr0

じゃあ現金だけでもっと安くしろよ



6それでも動く名無し2026/01/26(月) 19:48:47.07 ID: ID:A0yqBwSb0

VISA3%だとしても4,650円
儲けわずか350円




7それでも動く名無し2026/01/26(月) 19:49:10.31 ID: ID:EBWez5Qi0

15万円も現金持ち歩くやつおらんやろ



8それでも動く名無し2026/01/26(月) 19:49:22.20 ID: ID:XPA/v71A0

ワイも車検代15万カード払いしたで



10それでも動く名無し2026/01/26(月) 19:49:23.55 ID: ID:w4rktz4t0

自分でクレカ使える店舗って客寄せしといて
いざ使われたら暴利だってガイジやん




11それでも動く名無し2026/01/26(月) 19:49:49.86 ID: ID:vutsXi4S0

クレカの手数料を上乗せしてないのが悪い罠



12それでも動く名無し2026/01/26(月) 19:50:01.32 ID: ID:8rpFBb900

部品代って上乗せしないんか



18それでも動く名無し2026/01/26(月) 19:51:15.07 ID: ID:vutsXi4S0

>>12
するよ
Amazonとかの通販サイトで最高価格調べるまでやるのが普通




14それでも動く名無し2026/01/26(月) 19:50:28.96 ID: ID:1KL5YN+x0

JCBの利用料5%がくそ高すぎる



16それでも動く名無し2026/01/26(月) 19:50:51.48 ID: ID:baOn0LCv0

買った部品をそのままの値段で売るんやな
さすがに可哀想




19それでも動く名無し2026/01/26(月) 19:51:45.12 ID: ID:qTxLW2YK0

部品代に儲け乗せとるやろ?



22それでも動く名無し2026/01/26(月) 19:53:13.92 ID: ID:EcQEyuLx0

部品代て利益1割以下やからな
ホンダとか部品代の仕入れ定価で値引きなしとかある、




28それでも動く名無し2026/01/26(月) 19:55:30.05 ID: ID:x28ZlYT40

クレカの手数料載せたら規約違反なるで



31それでも動く名無し2026/01/26(月) 19:57:05.68 ID: ID:NMhc93Tw0

>>28
違反したらどうなるの?




34それでも動く名無し2026/01/26(月) 19:57:32.07 ID: ID:BmkHdvis0

>>31
クレカ使えなくなる
提携してるからVISAだけじゃなくマスターもJCBも




37それでも動く名無し2026/01/26(月) 19:57:45.80 ID: ID:AWpz0C2u0

客の立場からすれば155000円につくポイントはでかいからなぁ
帰りにラーメン余裕で食えるし




41それでも動く名無し2026/01/26(月) 19:58:14.12 ID: ID:cL05O+G20

>>37
それを誰が負担してるかよ




38それでも動く名無し2026/01/26(月) 19:57:48.81 ID: ID:dWRJAihv0

レジ通さなきゃ消費税分中抜き出来るからな
客商売のライフハックや




39それでも動く名無し2026/01/26(月) 19:58:09.04 ID: ID:hnGJRq/b0

社外品なのに純正と同じ値段にして金取るからな



42それでも動く名無し2026/01/26(月) 19:58:31.83 ID: ID:6ZLfTDaK0

クレカと現金で決済金額に差をつけたらあかんだけや



49それでも動く名無し2026/01/26(月) 20:01:44.95 ID: ID:JOL07rMt0

客からしたらクレカ使いたくなるのは当たり前やし値上げするかクレカ決済止めるしかないやろ



51それでも動く名無し2026/01/26(月) 20:02:49.21 ID: ID:HzL+lrJd0

先日飲み会幹事で居酒屋にカード使おうと思ったら現金のみですとか言いやがって



52それでも動く名無し2026/01/26(月) 20:02:56.72 ID: ID:ddY82zk90

10万以上の現金なんて持ち歩かねえよ



23それでも動く名無し2026/01/26(月) 19:53:20.55 ID: ID:LH8A5YlA0

でも現金のみの店だと客もあっ…ってなるからなぁ



引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1769424451/

コメント

タイトルとURLをコピーしました