1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)01:48:45.152 ID: /Jz1z3NUM.net
敷金は全額返してくれるらしい
2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)01:49:12.520 ID: DB1Ckts60.net
後から片付け費用の請求来るよ
11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)01:51:09.820 ID: /Jz1z3NUM.net
>>2
まじ?
8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)01:50:16.872 ID: ZPt3GCox0.net
家財処分費で20-30万くらいかなあとから請求くんの
13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)01:51:32.101 ID: /Jz1z3NUM.net
>>8
ちなみに取り壊しの予定
12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)01:51:31.803 ID: PIh5ZlDe0.net
う●こ撒いとけ
14:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)01:51:43.324 ID: /Jz1z3NUM.net
>>12
ぶりぶり
15:盗撮犯罪者の岡村に復讐を死を!🦭 : 2025/09/23(火)01:52:58.162 ID: LiRISkwNH.net
今賃貸を追い出されるってよっぽどたよ( ・᷄д・᷅ )法律知らないのか?アホなの
16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)01:53:58.404 ID: /Jz1z3NUM.net
>>15
取り壊しになるんだ
17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)01:55:42.372 ID: iB+yPDqsM.net
>>16
家賃滞納で追い出されるんではなくて?
19:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)01:57:59.193 ID: /Jz1z3NUM.net
>>17
滞納してないよー
21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)01:59:47.877 ID: iB+yPDqsM.net
>>19
それで追い出されるのはおかしい
“最低”でも家賃半年分の引越し費用はもらえるぞ
大家がクズっぽいから2年分くらいは請求して良い
22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)02:02:19.870 ID: /Jz1z3NUM.net
>>21
そんなことあるの?
ちなみに引っ越し期限は次の二月まで
24:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)02:08:11.334 ID: iB+yPDqsM.net
>>22
うん、敷金全額返すよーって言えば情弱は騙されるからチョロいんだよ
27:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)02:13:01.850 ID: /Jz1z3NUM.net
>>24
そうなんだ
18:盗撮犯罪者の岡村に復讐を死を!🦭 : 2025/09/23(火)01:57:10.632 ID: LiRISkwNH.net
まあそれならしょうがないかもな( ・᷄д・᷅ )でも大家さんと交渉して次の住居を紹介してもらうのが筋じゃないの
20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)01:58:45.364 ID: /Jz1z3NUM.net
>>18
初期費用とか引っ越し費用は全額出してもらうことになってる
23:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)02:06:05.686 ID: /SqCF2d20.net
20年くらい前家賃四万くらいの部屋建て替えるとかで50万くらい立ち退き料もらったよ
26:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)02:12:30.498 ID: /Jz1z3NUM.net
>>23
まじ?
25:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)02:09:07.353 ID: iB+yPDqsM.net
ただ実際いくらが妥当かは弁護士に相談した方がいいけどね
居住用賃貸物件の場合
裁判実務においては、新規契約に必要となる費用、引っ越し費用、家賃差額の1年分から3年分ほどを立ち退き料の補償額として認める運用が多く取られています。
ただ、実際の裁判例をみると、賃料5万円~10万円程度の老朽化した賃貸住宅の場合であっても、200万円程度の立ち退き料を認めた判決がありますので、事案によって金額は大きく変わるようです。
例えば、金額の根拠に関しては、「引越し料相当額+賃料の2年分程度」の金額を立ち退き料とするのが妥当とした判決もあります(平成28年7月14日東京地方裁判所判決)。
https://haruta-lo.com/column/eviction-fee-when-moving-out-for-personal-reasons/
28:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)02:15:35.097 ID: iB+yPDqsM.net
まあ立退料なんか進んで払う大家はそうそういないから
数百万円貰うために色々手続きとかする羽目にはなると思うけどな
やっすい引越し代貰って終わりになるんだろうね
29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)02:17:48.014 ID: /Jz1z3NUM.net
>>28
俺はそれでいいや
ゴミは置いてく
30:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)02:20:13.968 ID: iB+yPDqsM.net
>>29
合意しないと保管処分の費用請求される可能性あるから一応大家には言っとけよ
31:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)02:21:05.548 ID: /Jz1z3NUM.net
>>30
まじかわかった
32:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)02:38:28.352 ID: /SqCF2d20.net
え?マジで引っ越し代だけで許すの?敷金は?
33:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)02:49:54.164 ID: /Jz1z3NUM.net
>>32
敷金は返ってくるって
34:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)02:59:39.407 ID: /SqCF2d20.net
家賃いくらか知らんが百万くらいはもらえよ
35:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)03:02:24.754 ID: /Jz1z3NUM.net
>>34
ええーめんどいよー
36:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)03:03:49.023 ID: /SqCF2d20.net
面倒で金をどぶに捨てられるほど金持ちなの?
37:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)03:22:07.980 ID: /Jz1z3NUM.net
>>36
というか生活保護だから収入あっても意味無かったわ
38:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)03:23:54.165 ID: /SqCF2d20.net
うわ
立ち退き料もらったなんて言わなきゃバレねえだろ
40:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)03:25:46.916 ID: /Jz1z3NUM.net
>>38
全部筒抜けだよー
39:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)03:24:46.103 ID: ok9dP6ck0.net
へー。結構貰えるんだ
俺んとこも取り壊しになる可能性高いから勉強しとこ
41:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)03:26:05.638 ID: /Jz1z3NUM.net
>>39
そうした方が良いね
42:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)03:27:53.469 ID: /SqCF2d20.net
まあそう思うならそれでいいわ
43:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)03:28:52.952 ID: /Jz1z3NUM.net
>>42
不正受給は良くないからね
44:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)03:34:16.742 ID: /SqCF2d20.net
不正ww
45:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)03:34:53.188 ID: /SqCF2d20.net
月七万をもらうために百万を犠牲にするってふつうの感覚じゃねえよな
50:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)03:42:26.136 ID: /Jz1z3NUM.net
>>45
百万もらったら打ち切りになっちゃうからね
52:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)03:44:07.282 ID: /SqCF2d20.net
>>50
なりません
46:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)03:36:18.159 ID: ok9dP6ck0.net
僕は100万貰いたいです!手順教えてくれ!
47:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)03:37:50.380 ID: /SqCF2d20.net
請求するだけだよ
物件にもよるが100万は安いほう
建て替えに何千万もかかるんだから100万なんて誤差よ
多めに請求して減らすのも基本
48:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)03:39:08.617 ID: /SqCF2d20.net
嘘でも名目をたてるのも必要
立ち退き料いくら、引っ越し代いくら
新居契約料いくら、物件探すのに仕事何日休んでいくら、とかね
そんで向こうが適当に減らしてくるからある程度で妥協すると
49:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)03:41:10.518 ID: /SqCF2d20.net
おれも100万で粘ろうと思ったけど引っ越し先すぐ見つかっちゃって早く解決したかったから55万くらいで妥協したけど今思えばもう少し居座ってごねればよかった
そう、ギリギリまで居座るのがいいんだよ急いで出る必要はない
51:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)03:43:59.471 ID: /SqCF2d20.net
ちなみに居座ってて更新期限が来た場合、更新しなくても居座ってよい
向こうは更新しないので出て行ってくれと言うだろうが、更新しなかった場合は期限のない契約に自動で切り替わるから(法定更新)、あとは居住権をたてに居座り続けることができる
もちろん家賃は払わないとダメだぞ
受け取ってくれない場合は供託だ
53:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)03:46:20.725 ID: ok9dP6ck0.net
神情報ありがてぇ
供託なんてあるんだな調べたらこういう画像あった

56:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)03:48:39.530 ID: /SqCF2d20.net
>>53
まさにこれ、よくあることだからね
てか賃貸に住んでるなら知っとけこれくらい
54:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)03:46:59.617 ID: ok9dP6ck0.net
打ち切りになっても金無くなったタイミングでまた生活保護申請すれば良いんちゃうの
生活費ない人全員受給資格あるんだろあれ
57:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)03:50:22.363 ID: /Jz1z3NUM.net
>>54
百万じゃ一年持たないし
申請も手間だし
就活に集中したいから生活保護の方が良い
59:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)03:52:36.945 ID: /SqCF2d20.net
>>57
就活に一年以上かけるつもりなの?
てか金あるのに捨ててあえて給付受けるとかゴミかよ
61:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)03:54:25.668 ID: /Jz1z3NUM.net
>>59
争うことになるんでしょ?
情弱だし言われるがままで良いよ俺は
58:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)03:51:46.814 ID: /SqCF2d20.net
>>54
その通り
そして自分の金だから使い道は自由
チャリとかテレビとか支給されないものを買うのに使える
パソコンやゲーム機なんかも買える
もちろんそれらは所有してても受給には関係ないから、使い切ったらそう言えば再開される
知り合いは20万くらい貯金あったが、それはとりあえず下ろしてくれたらそれでいいですって言われたみたいね
100万だとさすがに使い道聞かれるだろうけど役所としては口座になければそれでいいみたい
55:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)03:47:56.929 ID: /SqCF2d20.net
その金がある間は減らされるけど働くあてがないなら廃止にはならない
その金で必要なものを買ったりできるし金はあったほうがいいに決まってる
それを放棄して七万だけをもらって細々生きる方がいいならそうしたまえ
60:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2025/09/23(火)03:53:53.150 ID: /SqCF2d20.net
就活するつもりがあるならその100がある間にやれよ
どうせ外れるつもりあるならわざわざ受給すんな穀潰しめ
それは人様の金ぞ


コメント